夏のネイルデザイン

夏のネイルデザイン

注意をすれば、ネイルをしてボルダリングはできます。

夏のデザインのネイルはとても楽しいですね!

夏にぴったりのネイルデザインには、以下のようなものがあります。

1. ビーチモチーフ
シェル、スターフィッシュ、ヤシの木など、ビーチをイメージしたデザインは夏らしさ満点です。ブルーやターコイズカラーを使うと、海を連想させる爽やかな印象になります。

2. フルーツ柄
スイカ、パイナップル、レモンなどのフルーツ柄はポップで明るい雰囲気を作り出します。カラフルで元気な印象が夏にぴったりです。

3. フラワーデザイン
ハイビスカスやプルメリアなど、トロピカルな花柄も夏らしいデザインです。鮮やかなカラーを使うと一層夏らしくなります。

4. マリンテイスト
アンカー(錨)、ボーダー柄、シェルのデザインは、マリンスタイルを演出します。ネイビーやホワイト、レッドを組み合わせると洗練された印象に。

5. グラデーション
サンセットやサンライズをイメージしたオレンジやピンクのグラデーション、海のようなブルーのグラデーションも夏らしいです。

6. ホログラム・グリッター
キラキラと光るホログラムやグリッターを取り入れると、太陽の光を反射してとてもきれいです。 夏のネイルはカラフルで楽しいデザインが多いので、自分の好みに合わせて色々と試してみるのも良いでしょう。また、ペディキュアも夏は見せる機会が多いので、合わせてデザインを楽しむのもおすすめです。


そんな楽しい気持ちになって、ボルダリングをしに来てくれる女性も増えてきました。

夏に向けてボディメイクにも有効なボルダリング
下記に注意すれば大丈夫です。

ネイルをしてボルダリングを行う場合、いくつかの点に注意が必要です。

1. ネイルの強度
ボルダリングは指先にかなりの力をかけるため、ネイルが折れたり欠けたりするリスクがあります。特に長いネイルやアクリルネイルは折れやすいです。

2. 安全性
ネイルが割れたり欠けたりすると、指やネイルベッドに怪我をする可能性があります。

3. グリップの問題
長いネイルやデコレーションがあるネイルは、岩をしっかりと握ることが難しくなるかもしれません。グリップ力が落ちると、安全にボルダリングを行うことが難しくなります。 もしネイルをしてボルダリングを楽しみたい場合、以下の対策を検討すると良いでしょう。 -

ネイルを短く保つ
ネイルを短く切り、ボルダリング中に指先がしっかりと岩に触れられるようにします。

強化ネイル
ジェルネイルなど強化されているタイプのネイルを選ぶと、割れにくくなるかもしれません。

指の保護
ネイル周りの肌を保護するために、テーピングをすることも有効です。

夏に向けて、色々な事を楽しみましょう。

クライミングコラムに関連する記事

クライミングジム 初心者向けガイド・トレーニングメニューの画像

クライミングジム 初心者向けガイド・トレーニングメニュー

初心者の方がクライミングジムに来店して、どんな事をするのか初心者がクライミングジムに初めて訪れた際の流れです。

1.受付(会員登録)
まずはジムの受付で手続きを行います。
QRコードを読み取...
朝、ヨガをしてみませんか?の画像

朝、ヨガをしてみませんか?

月曜の朝、ヨガレッスンを始めました朝にヨガをするメリットは沢山あります。

1. エネルギーレベルの向上:
朝にヨガを行うことで、体を目覚めさせ、エネルギーレベルを高めることができます。深...
ゴールデンウィークは、天気に関係ないクライミングがおすすめの画像

ゴールデンウィークは、天気に関係ないクライミングがおすすめ

ゴールデンウィークの予定を計画していると思いますが、天気に左右されない、雨でもできるインドアスポーツはいかがでしょうか?ゴールデンウィークにインドアスポーツをおすすめする理由は、天候が...