ゴールデンウィークは、天気に関係ないクライミングがおすすめ

ゴールデンウィークは、天気に関係ないクライミングがおすすめ

ゴールデンウィークの予定を計画していると思いますが、天気に左右されない、雨でもできるインドアスポーツはいかがでしょうか?

ゴールデンウィークにインドアスポーツをおすすめする理由は、天候が不安定なことがありますが、屋内の施設ではその影響を受けずにスポーツを楽しむことができるからです。また、人気のアクティビティや施設は混雑することがありますが、屋内スポーツなら予約がしやすく、快適に過ごせます。

当ジムは港区の麻布十番(南麻布)にあります。
麻布十番の魅力は、都心にありながらも落ち着いた雰囲気と豊かな文化が融合した場所です。歴史的な建物や伝統的な商店が残りながらも、おしゃれなカフェやレストランも充実しており、様々な文化やライフスタイルが楽しめます。また、青山や六本木へのアクセスも良く、都心でありながら自然や大人のリゾート感も味わえる場所です。

麻布十番の名所には、以下のようなものがあります。

1. 麻布十番商店街:
 伝統的な商店が軒を連ねる商店街で、地元の食材やお土産などが豊富です。

2. 麻布十番フレンチ:
 フランス料理の名店が集まるエリアで、高級な食事を楽しむことができます。

3. 有栖川宮記念公園:
 緑豊かな公園で、散歩やジョギングを楽しむことができます。
 この地は、江戸時代、盛岡南部藩の下屋敷として使われていましたが、明治29年、有栖川宮威仁(ありすがわのみやたけひと)親  王の栽仁(たねひと)王新邸造成の御用地となりました。故有栖川宮威仁親王の20年のご命日にあたる昭和9年1月15日にこの地を東京市に賜与されました。そして、東京市は同年11月に記念公園として開園しました。昭和50年には港区に移管されて、多くの人に親しまれています。

4. 赤坂サカス:
 六本木ヒルズの近くにあり、ショッピングやレストラン、エンターテイメントが楽しめる複合施設です。

5. 麻布台ヒルズ・六本木ヒルズ:
 高級ショッピングやレストラン、美術館などが集まる複合施設で、都心のランドマークとして知られています。

ゴールデンウィークは、是非、インドアスポーツのボルダリングで、体を鍛えながら家族でお楽しみください。

クライミングコラムに関連する記事

クライミングジム 初心者向けガイド・トレーニングメニューの画像

クライミングジム 初心者向けガイド・トレーニングメニュー

初心者の方がクライミングジムに来店して、どんな事をするのか初心者がクライミングジムに初めて訪れた際の流れです。

1.受付(会員登録)
まずはジムの受付で手続きを行います。
QRコードを読み取...
夏のネイルデザインの画像

夏のネイルデザイン

注意をすれば、ネイルをしてボルダリングはできます。夏のデザインのネイルはとても楽しいですね!

夏にぴったりのネイルデザインには、以下のようなものがあります。

1. ビーチモチーフ
シェル、...
朝、ヨガをしてみませんか?の画像

朝、ヨガをしてみませんか?

月曜の朝、ヨガレッスンを始めました朝にヨガをするメリットは沢山あります。

1. エネルギーレベルの向上:
朝にヨガを行うことで、体を目覚めさせ、エネルギーレベルを高めることができます。深...