ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?

ボルダリングを始めたきっかけは、運動不足解消と友人に誘われて
 
2カ月で1級を2つ登れたのはなぜですか?
 
クライミングジムに来た時に、目標を立てて、その課題にチャレンジしてます。
家や会社でイメージトレーニングをして、ジムに来た時にそのイメージでトライしています。
 
目標を設定して、体重を落とし、筋トレをして、仕事中にも握力を付ける器具でトレーニングしています。
登れる時間も、2時間から3時間になり、筋肉痛が治ったらジムに来ています。
週1回から1.5回のペースで来ています。あまりやりすぎて、肩を痛めたり、手首を痛めたり、怪我をしないようにしています。
 
それを繰り返ししていたら、2カ月で1級の課題を2つクリアできました。
 
続けられている理由は?
 
とにかく楽しい。
強くなったなーと感じられる。
クリアした時の達成感。
自分のペースに合わせてできる。
 
大人、子供、女性にもおススメです。

20代 会社員 Aさん

お客様の声に関連する記事

ボルダリングを始めて,6カ月で初段がクリアできましたの画像

ボルダリングを始めて,6カ月で初段がクリアできました

帰り際のトレーニングは欠かしません。クリアした初段のコースは傾斜でした。

傾斜がキツくて、どうしても筋力が足りません。
始めて2カ月で1級を2つクリアしましたが、暫く停滞していましたが
毎回...
9才の女の子が、ボルダリングの課題1級をクリアの画像

9才の女の子が、ボルダリングの課題1級をクリア

めっちゃ嬉しかった!9才の女の子が、まだボルダリングを始めて1年も経たないのに、ボルダリングの1級課題を見事クリアしました!
その時の気持ちを本人にインタビューしました。

めっちゃ嬉しかっ...
楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。の画像

楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。

上手になった理由は、諦めなかったからめっちゃ楽しい。
2023年に始めました。水色の4級は足も固定されているのですが、最初は足をフリーでクリアしました。
少し背が高くなり足も固定でクリアし...