楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。

楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。

上手になった理由は、諦めなかったから

めっちゃ楽しい。
2023年に始めました。水色の4級は足も固定されているのですが、最初は足をフリーでクリアしました。
少し背が高くなり足も固定でクリアした時は、めっちゃ嬉しかったです。
 
子供は18時までなのですが、それ以降も残らしてもらった時に、紺色の2級のコースを登っている大人の人達を見て
刺激をうけ、紺色の2級も練習するようになりました。そして2週間たたないうちにクリアする事ができました。
 
他のジムでは、コースによってホールドの色が同じだけど、スパイダーは色々な色や形のホールドが混ざっていて、
子供でもできて凄く楽しいです。

1年に1回位、コース替えがあり、コースが変わると、また1年頑張ろうという気持ちになります。
 
長く続けていると、もっともっと楽しくなっていきます。
 
上手になった理由は、諦めなかったからです。
これをクリアするまで絶対に諦めないという気持ちがあればみんな上手になると思います。

9歳 女の子 身長148㎝

紺色3

お客様の声に関連する記事

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?の画像

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?

ボルダリングを始めたきっかけは、運動不足解消と友人に誘われて
 
2カ月で1級を2つ登れたのはなぜですか?
 
クライミングジムに来た時に、目標を立てて、その課題にチャレンジしてます。
家や会社...
登山にはまり、ボルダリングで週1回のトレーニングの画像

登山にはまり、ボルダリングで週1回のトレーニング

登山に行っていて、登山にはまり、トレーニングでボルダリングをしています。会社の人たちと、山に行っていて、山にはまり、山にちょくちょく行っていました。
山に行くためのトレーニングになると思...
社会人になって、大人のインドア趣味を探していました。の画像

社会人になって、大人のインドア趣味を探していました。

友人に誘われてボルダリングを始ました。昔、友達に誘われてボルダリングを始めたが、友達が行かなくなって続かなかった。
社会人、1年目になり、仕事帰りに寄れる大人の趣味を探していたら、
会社の...