登山にはまり、ボルダリングで週1回のトレーニング

登山にはまり、ボルダリングで週1回のトレーニング

登山に行っていて、登山にはまり、トレーニングでボルダリングをしています。

会社の人たちと、山に行っていて、山にはまり、山にちょくちょく行っていました。
山に行くためのトレーニングになると思い、ボルダリングを始めました。
登山や、ゴルフの練習にも通っているのですが、ボルダリングは週1回通っています。

ボルダリングの楽しいところは、登れなかった課題をクリアできた時です。
自分の成長を感じることができます。

このジムならではのトレーニングも楽しいです。
週1回、2時間から3時間のトレーニングがちょうど良いです。

商社 20代 女性

お客様の声に関連する記事

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?の画像

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?

ボルダリングを始めたきっかけは、運動不足解消と友人に誘われて
 
2カ月で1級を2つ登れたのはなぜですか?
 
クライミングジムに来た時に、目標を立てて、その課題にチャレンジしてます。
家や会社...
楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。の画像

楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。

上手になった理由は、諦めなかったからめっちゃ楽しい。
2023年に始めました。水色の4級は足も固定されているのですが、最初は足をフリーでクリアしました。
少し背が高くなり足も固定でクリアし...
社会人になって、大人のインドア趣味を探していました。の画像

社会人になって、大人のインドア趣味を探していました。

友人に誘われてボルダリングを始ました。昔、友達に誘われてボルダリングを始めたが、友達が行かなくなって続かなかった。
社会人、1年目になり、仕事帰りに寄れる大人の趣味を探していたら、
会社の...