ボルダリングを始めたきっかけは、ロック クライミングをしている人達の紹介でした。

ボルダリングを始めたきっかけは、ロック クライミングをしている人達の紹介でした。

クライミングをしている人が多くて影響を受けて始めました。

ボルダリングを始めたきっかけは、大学の部活に入り、クライミングをしている人が多くて、その影響を受けて始めました。
目標はロッククライミングを一緒にしたいと思っています。

このジムを選んだ理由は、会社から歩いてこれる距離で、登り方を教えてくれるからです。
他のジムでは、スタッフの人は全く教えてくれなかったので、1人で行ってもあまり面白いと感じる事ができませんでした。

続けている理由は、
・楽しいから
・目標のロッククライミングをする為(外岩に登る為)
・課題を登った時に、達成感を感じられるから

20代 女性 会社員

お客様の声に関連する記事

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?の画像

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?

ボルダリングを始めたきっかけは、運動不足解消と友人に誘われて
 
2カ月で1級を2つ登れたのはなぜですか?
 
クライミングジムに来た時に、目標を立てて、その課題にチャレンジしてます。
家や会社...
楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。の画像

楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。

上手になった理由は、諦めなかったからめっちゃ楽しい。
2023年に始めました。水色の4級は足も固定されているのですが、最初は足をフリーでクリアしました。
少し背が高くなり足も固定でクリアし...
登山にはまり、ボルダリングで週1回のトレーニングの画像

登山にはまり、ボルダリングで週1回のトレーニング

登山に行っていて、登山にはまり、トレーニングでボルダリングをしています。会社の人たちと、山に行っていて、山にはまり、山にちょくちょく行っていました。
山に行くためのトレーニングになると思...