筋肉をつける為に、ボルダリング初心者が選んだ理由

筋肉をつける為に、ボルダリング初心者が選んだ理由

ボルダリングジムに来店したきっかけは、整体の先生に筋肉が無いから、運動をした方が良いと言われて、1番効率が良く全身運動ができそうだったから。
あと、子供達2人が中学生以上になり、手がかからなくなった為、時間の余裕ができて、体力不足が心配になっていたから。

散歩はしていたが、まったく運動をしていなく、筋力も体力も無いので心配でしたが、初日に、初級の8級の課題(コース)6本と、7級のコースを2本登り、その8本のコースを2回登る事ができました。先ずは週1回、1時間から1時間半を、3カ月続けます。
40代 主婦

お客様の声に関連する記事

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?の画像

ボルダリングを始めて、2カ月で1級を2つクリアしたコツは?

ボルダリングを始めたきっかけは、運動不足解消と友人に誘われて
 
2カ月で1級を2つ登れたのはなぜですか?
 
クライミングジムに来た時に、目標を立てて、その課題にチャレンジしてます。
家や会社...
楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。の画像

楽しいことはボルダリングです。9歳で2級の課題をクリアしました。

上手になった理由は、諦めなかったからめっちゃ楽しい。
2023年に始めました。水色の4級は足も固定されているのですが、最初は足をフリーでクリアしました。
少し背が高くなり足も固定でクリアし...
登山にはまり、ボルダリングで週1回のトレーニングの画像

登山にはまり、ボルダリングで週1回のトレーニング

登山に行っていて、登山にはまり、トレーニングでボルダリングをしています。会社の人たちと、山に行っていて、山にはまり、山にちょくちょく行っていました。
山に行くためのトレーニングになると思...