麻布十番商店街から徒歩5分!

港区南麻布(麻布十番 白金高輪 広尾 六本木)のクライミングジムSPIDERのホームページにお越し頂きまして有り難う御座います。


※今月の「 店休日 / 営業時間 / 貸切時間帯 / 企画イベントカレンダー 」はメニューの「“ 最新情報 “」をご覧ください。

※分からない事や疑問点が御座いましたらお気軽にお電話をご意見、ご質問をお聞かせください^^
Home / 日々のできごと / 年頭所感

年頭所感

遅ればせながら

明けましておめでとう御座います。

昨年は大変なご愛顧を頂き

誠に有難う御座います。

本年も

変わらぬお引き立てのほど

よろしくお願い申し上げます。

 

新年という事で

色々と心に期するところはありますが

まずは

三日坊主にならないようにするのが

なによりの目標です。

 

かといって

二日坊主・一日坊主を

目指すという事ではありません。

当然

半日坊主・一時間坊主は言わずもがな。

 

しかしながら

これをさらに細かく最小単位にまで落とし込むと

不思議な現象が起きます。

つまり

決意した瞬間にすぐ止めて

次の目標を定めるという事であれば

方向性として

そういう考え方もあるのではないかと。

そう

瞬間坊主ならあるいは・・・

 

なぜならば

時間というものは

一瞬一瞬の積み重ねという結果が

連続したものであり

先に確たるものとして

そこに存在する訳ではないからです。

 

その事を認識してこそ

時間という概念が生まれるのであります。

時間ありきではなく

人の認識あってこその概念。

言うなれば

認識こそが存在

という事を忘れないようにしたいと思います。

 

何を言いたいのかと申しますと

難しそうなことを言いたかっただけです。

意味は全く分かりません。

 

だって新年なんだもん。

いいじゃん

ちょっとくらいいいじゃ~ん。

 

いう事で

今年はもう少し

くだけた感じで行こうと思います。

ブログも営業も。

 

がんばるぞ!

いやがんばらない!

やっぱがんばる!

・・・

迷っているので

頑張るか、頑張らないかは

とりあえず保留で。

Comments are closed.

Scroll To Top