麻布十番商店街から徒歩5分!

港区南麻布(麻布十番 白金高輪 広尾 六本木)のクライミングジムSPIDERのホームページにお越し頂きまして有り難う御座います。


※今月の「 店休日 / 営業時間 / 貸切時間帯 / 企画イベントカレンダー 」はメニューの「“ 最新情報 “」をご覧ください。

※分からない事や疑問点が御座いましたらお気軽にお電話をご意見、ご質問をお聞かせください^^
Home / 開業準備 / 物件探し~シーズン2~(5/19)

物件探し~シーズン2~(5/19)

~前回までのあらすじ~

 

前回のブログに書いた感じで。

以上。

ネットで探していたのですが

なかなか希望通りの物件は

出て来ませんでした。

 

やはり業種的には

それなりの天井高が欲しいのですが

そうなるとかなり制限されてしまうのです。

 

よくあったのが

この2つのパターンあせる

 

まずその1。

広さも場所もいいじゃないか!

どれどれ詳細は・・・

天高2.2m・・・

無念。

 

その2。

広さ、場所良し!

おおっ!

天井も高いじゃないか!!

こ、これは

掘り出し物を見つけたかも!

ん?

これ賃貸だよね?

売ってるの?

売ってる金額じゃないの?

この金額が家賃なの?

・・・

すみませんでした。

本当に多かったですね。

こういうの。

 

ジムを開業していらっしゃる

先輩方はどうやって見つけたのだろうと

不思議に思いましたよ

本当に。

 

それでも

挫けることなく

根気よく続けていたんです。

 

資金が十分でなかったので

急を要するものではない、

まぁ、のんびりやろう

って思っていましたからね。

 

高さが記されていない情報も多く

何度、不動産屋さんに連絡したことか・・・

折り返しのメールや電話ももらったりして

説明を繰り返すこと数百回・・・

嘘です。

数十回・・・

ごめんなさい

十数回です。

2度あることは3度ある。

そして

仏の顔も3度までです。

 

そうした事を

回を重ねていくうちに

希望の条件が

もう本当にすらすらと

淀みなく言えるようにまで

上手くなっていました。

クライミングは

ちっとも上手くならないのに・・・

秋口から始めた

不動産情報集めでしたが

12月に入ったばかりの

ある日

少し寝ぼけながら

習慣と化したサイトチェックを

していたら

眠気も吹っ飛ぶ

運命の出会いが!!

To be contunued・・・

次回予告

 

物件探し~シーズン3~

 

お楽しみに!!

・・・

していて下さったら

すごく嬉しいです。

 

そうじゃなくても・・・

嘘でもいいので

そう言ってくれたのなら

生きて行ける気がします。

 

Comments are closed.

Scroll To Top